8日間のプラハでの旅の様子
スポンサーサイト 
--/--/-- -- --:--
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
TRACKBACK --  |  COMMENT --  | 編集
Mikulas (St. Nicholas Day) 
2007/12/21 Fri 21:01
IMG_2128.jpg

12月5日は聖ニコラスの日です。


今日はいろんな所で、天使や鬼やニコラスに扮した人を見かけます。
スーパーにもやってきます。IMG_3068.jpgIMG_3073.jpg
そしてグッズやその3人のチョコが街中で売られています。IMG_3069.jpgIMG_3072.jpg
いろんな所でイベントが開催されていましたが、我々は旧市街広場でのイベントに行ってきました。
IMG_2002.jpgIMG_2007.jpgIMG_2005.jpgIMG_2017.jpgIMG_2046.jpg
かわいいチビッ子ちゃんが光る角をつけてステージ前に集まりだしました。
この日のステージは、ヒップポップダンスのグループ数組が前座です。
メインは、鬼・天使・ニコラスに仮装したチビッ子コンテスト。
IMG_2057.jpg

歌のお姉さん いや おばさん?によるクリスマスソングショー
IMG_2044.jpg

なぜかドナルドダック登場
ディスニーランドのクリスマスのショーより盛り上がってます。
IMG_2077.jpg

そして、お母さんと子供の組によるアドベントカレンダーチョコの早開けチョコ取り出し選手権。
そして上位3組によって決勝は、空けても空けても箱の中に段々小さな箱がある中から早くプレゼント出したもの勝ちゲーム。
お父さんと子供の組による絵合わせパズルゲーム。
お母さんと参加した組は沢山いたのに、お父さん参加はたった3組。お父さんは忙しかったのかな?
コンテスト・ゲーム大会の参加賞はこちら
IMG_1996.jpg

上位3組には、その他沢山お菓子やぬいぐるみや玩具がもらえたのでした。

ステージ前は老若男女押すな押すなの大騒ぎ、皆さんこの日をほんとに待ちわびていたご様子です。
歌のステージの時に、お菓子やぬりえのノートを観客に向かって投げ入れるのですが、大人が取ってもちゃんと子供に渡しているんです。
我々は取れなかったけど、もし貰えていても自分達で貰っちゃったでしょうね。
ステージは7時前には終了。子供のお祭ですからね。

宿に戻る途中の道で、他の場所でのイベント参加組と鉢合わせ。何処の道も角をつけた人を見かけました。チビッ子の仮装は可愛らしいのですが、それより大きい中学高校生や大人は仮装というよりコスプレに見えてしまいます。何処の世界もコスプレ好きはいるようです。

スポンサーサイト

タグ : 聖ニコラス

コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
http://karoliny.blog4.fc2.com/tb.php/3-858ee989
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック

copyright © 待降節にチェコにチェコっと暮らす旅 all rights reserved.


template by http://flaw.blog80.fc2.com
Powered by FC2ブログ

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。