8日間のプラハでの旅の様子
 
--/--/-- -- --:--
TRACKBACK --  |  COMMENT --  | 編集
クリスマスマーケット 
2007/12/20 Thu 12:31
今年のプラハのクリスマスマーケットは、我々が到着したの翌日12月1日から開催されました。

開催地・・・我々が見つけた場所でまだこのほかにもあると思います。

旧市街広場Staroměstské náměstí
プラハ1の観光場所ですからチェコでは1番大きいクリスマスマーケットです。
店舗、ステージ、見晴らし階段、キリスト誕生に係わっている動物達、イベント開催する小屋がありました。
来ているお客も観光客が多いです。
a

IMG_1081.jpg

焼きチェコハム 絶えず行列が出来てました 

IMG_1079.jpg日本で言う「ゴーフルみたいなお菓子」ここでは焼きたてを売ってました。


ヴァーツラフ広場
ナ・プシーコピェ通寄りで開催されてます。
ここも観光ルートに入っているので観光客が多かったです。
IMG_1021.jpgIMG_1022.jpg


共和国広場Náměstí republiky
観光客の動線から外れた所にある為か、平日の昼間は閑散としてました。
IMG_1467.jpg

プラハについ最近出来たおしゃれなショッピングセンターの隣なんですが、地元の皆さんはそちらの方に行ってしまうみたい。
夜もちらほらお客がいる程度でした。
IMG_1521.jpg

国民劇場
土日しか開催しないマーケットかもしれません。我々が滞在中の土日(12/1.2)に開催してました。
外国の手作りグッズのお店数軒とバザーみたいな飲食(ホットワイン・カレー・シチュー+パン・ジュース)と書籍+カードなど売られてました。ステージもあったのでイベントもあったのかもしれませんが我々がいた時間と合わなかったようです。
IMG_1386.jpg



ベツレヘム広場
旧市街地から小道をくねくね歩いてちょっと開けた場所にあった教会前に数軒。
(たぶんベツレヘム広場なんだろうが分からない)

マナー・ストラナ広場の停留所付近
カレル橋を渡ってプラハ城の坂を登る手前にあります。
IMG_1437.jpg朝8時ごろの様子、なので写真の左側お店は開店前です。


Anděl
地下鉄B線Anděl駅のの出入り口と市電の乗り場に挟まれた広場で開催。
大きなショッピングエリアなので地元の買い物客目当て。IMG_1381.jpg
IMG_2846.jpg本物の馬によるメリーゴーランド?や、日本のデパートの屋上の乗り物程度もある。

機械仕立てメリーゴーランドは、近くのショッピングセンターの3階にあった。
ここのマーケットは11月下旬からオープンしていたらしい。

ミール広場
地下鉄A線のNáměstí Míru駅を出た所にある聖ルドミラ教会前広場で開催。
聖ルドミラ教会の前でやっているだけあってクリスマスマーケットらしいマーケット。地元の人ばかりでこじんまりしているけど雰囲気があって個人的にも一番好きで同じ物が他の場所で売っていてもここで買いたくなるような場所でした。
IMG_2568.jpgIMG_2538.jpg

テーマ:旅行記 - ジャンル:旅行

タグ : クリスマスマーケット

コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
http://karoliny.blog4.fc2.com/tb.php/5-7e2c0cc9
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック

copyright © 待降節にチェコにチェコっと暮らす旅 all rights reserved.


template by http://flaw.blog80.fc2.com
Powered by FC2ブログ

